EVENT REPORT

【2022.10.24-27】The 6th Symposium for the Core Research Clusters for Materials Science and Spintronics & GP-MS 5th Symposium

2022年10月24日~27日の4日間にわたりGP-MSが共催する国際シンポジウムが開催されました。本年度はドイツとイスラエルより3名の教授を招へいしハイブリッド形式にて行われました。

本年度は、理学研究科のWangさん、山本さん、Ujuaguさん、神成さん、木下さんの計5名が学生セッションを担当いたしました。初めてのハイブリッド開催となりましたが、皆さんのスムーズな司会進行と念入りな準備のお陰で、大成功に終わりました。皆さんとても立派なセッションでした!お疲れ様でした。

質疑応答の場面では、Zoomで参加いただいた世界各地の先生方と現地参加していただいた先生方や学生たちとの活発な意見交換が行われ、学生にとって非常に貴重な経験になったことと思います。 ポスターセッションは今年もオンラインで行われ、GP-MSからは唐さんがPosterawardを受賞され、授賞式にて賞状と盾が授与されました。おめでとうございます!

今回GP-MS学生が担当した5つのセッションでは計15名の先生方に講演を行っていただきました。このセッションをきっかけに今後の海外研修先を見つけることができた学生もいたようで、とても有意義なシンポジウムであったことが伺えます。この経験がそれぞれの研究に多いに役立つことを祈っております。本当にお疲れ様でした。

ページトップへ