EVENT REPORT

【2021.10.25-28】The 5th Symposium for The Core Research Clusters for Materials Science and Spintronics, and the 4th Symposium on International Joint Graduate Program in Materials Science

GP-MSが共催する国際シンポジウムが、10月25日~28日の4日間にわたりおこなわれました。昨年度に引き続き材料科学トップレベル研究拠点との共催でオンラインにおいて開催されました。

一日目は材料拠点ならびにスピン拠点の基調講演があった後、二日目から四日目にかけてGP-MSの学生セッションを含む口頭講演がおこなわれました。また今回はポスターセッションをRPG(ロールプレイング)風の会場で行い、一味違ったポスターセッションとなりました。

本年度は理学研究科のPangさん、松尾さん、Chiomaさん、そして工学研究科の齋藤さんがそれぞれ学生セッションを持ってくれました。
学生セッションの開催は3回目、オンラインでの開催は2回目ということで、今までの経験を引き継ぎ、しっかりとチェアーの役目を果たしてくれました。皆さんお疲れ様でした!

またポスターセッションでは、山口さん、松尾さん、Huangさんの三人がBest Poster Awardを、山本さんと齋藤さんの二人がPoster Awardを受賞しました!おめでとうございます!

オンライン開催ということで、バンケットのような招聘した先生方と直接お話しする機会がなかったのは残念ですが、今回のセッションをきっかけにして関係を続けていってもらえればと思います。

ページトップへ